新着情報

2020-07-15

【このポストの後半に注文フォーム・FAX用注文書へのリンクがあります】

いやはや、今回の新型コロナ禍、本っ当に、やっかいなヤツですよね。各所がなんというか、めちゃくちゃ。しかし、憂いてばかりもいれず、とかくコロナに負けたらあかんと息巻き前を向き、なんとかこの時代を凌いでやっていくしかありませんよね。

 

さて、襟をただしまして参ります。

 

今回の新型コロナウイルスの災禍では手指消毒用アルコールの需要が急激に高まり、一時にくらべると落ち着いたものの、医療機関やご家庭などに必要十分量が行き渡っていないと聞き及んでいます。また第二波の到来、あるいは爆発的な感染が、特に首都圏では危ぶまれており、全国的な需給の逼迫状況は今後も引き続くことかと存じます。 


そんな気が塞ぐ現在の状況を少しでも改善できないか、酒蔵として寄与できることはないかと模索し、このたびアルコール度数78%の手指消毒用エタノールを製造し販売するまでに至りました。販売は7月15日と相成ります。

本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用できます(※A)。また、不可飲処置をすることで酒税が含まれない価格での供給が可能となりました(※B)。
(注:そのため、この製品は飲用不可です)

製品は500mlと10Lの2サイズとなり、標準小売価格はそれぞれ税抜で1,300円、13,000円となります。 ご入り用の際は、■こちらの注文フォーム■からご発注下さい。また、FAXでご注文されるときは、こちらの■こちらのFAX用注文書■をご利用ください。

よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

※A:新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用について(厚生労働省:令和2年3月23日)■LINK■
※B:新型コロナウイルス感染症の発生に伴う「高濃度エタノール製品」に係る酒税の取扱いについて(国税庁:令和2年5月1日)■LINK■



-----------------------------------------------------------

■ネット注文用フォーム■LINK■

■FAX用注文書■LINK■

続きを読む