新着情報

2019-10-01

当社が構える堺の地のシンボルでもある「百舌鳥古墳群」がこの度ユネスコの諮問機関より大阪で初の世界文化遺産に登録となりました。

 当社でも「世界文化遺産を大阪に 百舌鳥・古市古墳群」をスローガンに創業時より皆様とともに歩んで参りました。堺の百舌鳥古墳群は4世紀後半から6世紀前半にかけて築造された巨大古墳群です。東西・南北約4キロ四方の範囲に44基もの古墳が現存しており、「仁徳天皇陵古墳」「履中天皇陵古墳」「反正天皇陵古墳」は特に大きく有名な古墳で、その中でも「仁徳天皇陵古墳」はクフ王のピラミッド、秦始皇陵とならぶ世界3大墳墓のひとつで、5世紀の築造とされる墳丘長約486メートルの日本最大の前方後円墳です。この先人達が残した文化遺産を後世へと語り継ぎ、守り、残し、受け継ぐいでいく事を使命としこのたび、

 新たな商品「世界文化遺産登録 記念純米酒 百舌鳥・古市古墳群」を発売いたします。

味わいは、やや辛口で旨味たっぷりの濃醇な味わい。大阪の粉もんとも相性バツグン!ぜひお楽しみください。

 

     

発売日 :1 0 1 日 ~   

商品名 :世界文化遺産登録記念 特別純米酒 クリアケース付

特定名称:特別純米酒   原材料:米・米麹( 兵庫県産山田錦を100%使用 )  

精米歩合:65 %     

度数:16 度  

酵母:協会7号酵母
容量:720ml
おすすめの飲み方: 冷やして、もしくは常温でどうぞ

配送:常温流通商品

 

小売価格:720ml / 2,000円(税抜) 

続きを読む