新着情報

2019-01-14

昨年に引き続き、堺のまちなか講座、《堺の商人の『ほんまもん』を学ぶ?!》にて参加者を募集中です♪

堺市の中心市街地を中心とした、お店や企業が講師となって、プロならではの専門的な知識やノウハウを受講者の皆さんにお伝えするというプロジェクトに当社も参加してます。

当社はかつての酒処の堺市に酒造りを復活させ、現在は市内唯一の造り酒屋です。
堺での酒造りの歴史から現代の酒造りの話や、酒蔵見学を経て、今回は当社のお酒をパンを肴に楽しんでみようと思います。日本酒は和洋を問わず、色々な料理と合わせてもお互いを引き立てて、美味しく楽しむことができます。

ならば、パンでも!

当社のお酒と、パン…、焼いて、そのままで、何か塗って…。意外と思われるパンと日本酒の世界、楽しんでみませんか?!
当日のパンは、昨年当社の近所(斜め向かい)にオープンした『AMUベーカリー』さん特製のパンを用意する予定です。

タイトル:パンと日本酒を楽しんでみよう!

日時:2月8日(金)19:00~、9日(土)10:00~(受付30分前~)

定員:5名程度(先着)

参加費:2000円
当蔵のお酒と、その酒粕を使ったアンパンのお土産付きです。

メールもしくはお電話にてお申込み、お問い合わせ下さい。

 

主催:堺市中心市街地活性化協議会  まちづくり部会「堺の商人(あきんど)」

続きを読む